Poltrona Frau 新作発表会

久しぶりに表参道の本店で開催された「 Poltrona Frau 」の新作発表会に参加してきました。

初めて Poltrona Frau の家具を最初に見たのは、15年以上前のミラノサローネ。
今まで見た事のなかった革を細部まで拘ったデザインされた家具に驚愕した事を覚えてます。
当時は、大塚家具でも扱っていなく。日本では見る事ができなかった気がします。

新作の家具もあの当時の驚き同様、やはり、細部までの拘り・デザイン・材質… 
全てに高級家具と言われる所以なんだろう、座り心地も含め、十二分に満足させてくれる家具だと、改めて実感しました。
お客様に自信を持って提案できる家具だと確信してます(Poltrona Frau の営業みたいですが… 笑)

Poltrona Frau は、CECOTTI COLLEZIONI 同様、空間に設置する事により、
主張するのではなく、重厚感・落ち着きを与える家具だと思っています。

ビルの屋上には、初のアウトドア家具が展示されてました。
偶然、ヘルツォーク&ド ・ムーロン設計のPRADA のビルを至近距離から、バックで見る事ができ、改めて、建築の凄さを堪能できました。
内装デザインと建築デザインは違いはありますが…
細部まで拘る事で、改めて、デザインして空間には、何年経っても神様は宿るんだと実感しています。
今後も、こだわりの空間を提案していきます。

Y.TAKAGI